お問い合わせ

 法人設立60周年記念事業の最後は、「現在在職している全職員へ記念品と記念誌を配る」です。

 色々と検討しまして、記念品はタンブラーとなりました。タンブラーと決まってからもサイズやデザイン、色で「あーでもない・こーでもない」、「これが良い、イヤこっちが・・・」と議論がありまして、下記の物に落ち着きました。サイズは2種類、職員が好きな方を選びます。

 これで本当に60周年記念事業は終わります。次の70、80、90、100周年へ向けて職員一同頑張ります。今後ともご協力とご指導をよろしくお願い申し上げます。150E737A-37EF-4BFE-AF76-5D7426452C78 465DA286-5D28-4343-931F-86AE87A8105B 8ADECAFB-6B77-4727-AACA-08FAC1D2268C


Posted by user|行事


 お知らせにも記載した通り、当院ではお盆期間中も平常通り診療を行っております。

 医療機関は3Kと言われることがあります。お盆休みがないと書くと「休めないの?大変だなぁ」と思う方もおられるでしょう。

 当院では、正職員は7月から9月の間に3日間の夏季休暇を取得することが認められています。それぞれの部署で計画的に職員は休んでいます。

 家族に合わせてお盆に休む職員もいれば、混雑を避け平日に休む職員もいます。この仕事をしていると平日に休む機会も多く、意外な特権?!だと感じています。旅行に行くにも、平日は飛行機やホテルも安く節約できます。

 当院では、就業規則に定められた110日の休みに加えて、有給休暇の取得促進に取り組んでいます。ワークライフバランスを考え、働きやすい職場を目指しています。ノー残業もそうですし、短時間正職員制度や各種の休暇制度も整備しています。

 医療機関の労働環境は特に改善されてきていると思います。お仕事を探している方はぜひ採用情報をご覧ください。そして、夏休みです。「将来何になろうか?」と考え中のお子さん、医療機関も良いですよ!!


Posted by user|msw


今週のお花 8月2日

2017年8月2日

皆様こんにちは。今週のお花です。

今週のお花は

レザーファン、カーネーション、シャローム、エンコ杉

となります。お楽しみください。

 

8月2日

8月に入り夏真っ盛りという感じですね。セミの声を聞くだけで暑くなる気が

しますけれど気のせい(やつあたり)だと思っているのですが暑いものは暑い。

外に出ると一気に汗が体中から吹き出すので、こまめな水分補給に

気をつけています。台風5号が太平洋上を迷走しておりますが、

今週末にかけて九州へ来る予想がでているので、

ご注意されてください。


Posted by user|病院


3病棟七夕会

2017年7月27日

3病棟の行事をご紹介!!

3病棟では水曜日と土曜日の週に2回遊ビリを行い、

第3水曜日には誕生日会も行っています。

DSCN3811

季節ごとのイベントも多々あります。 そして、

今月は誕生日会&七夕会を実施致しました(*´﹀`*)

DSCN3812DSCN3813

今回は歌を歌い魚釣りを行い おやつタイム!!

七夕ということもあり 星型の綺麗なゼリー(●´ω`●)♪とてもおいしそう(*´艸`*)

DSCN3810

患者様にもお手伝い頂き皆さんのおかげでとても良い会を開くことが出来ました。

また、行事がある際はぜひご参加ください。 ありがとうございました。


Posted by user|行事


今週のお花 7月26日

2017年7月26日

みなさまこんにちは。今週のお花です。

今週は

ユリ、ニューサイラン、菊、レザーファン

になります。お楽しみください。

 

DSCN4394

先週より、学校も夏休みに入りました。

長い夏休みいいなぁ~とうらやましい気持ちですが、

宿題が嫌でしたね。毎日の絵日記なんかもまとめて描く。

以前の天気がわからないので、図書館にいって過去の新聞

をみて・・・なんてことをしていました。宿題は計画的におこない

ましょう(笑)

暑い日が続いています、例年脱水になる方が増えてくる時期です。

室内だからと安心せず、こまめな水分補給を心がけましょう。


Posted by user|病院


 7月14日金曜日、ホテルヴェルデ有明の間を会場に、「法人設立60周年記念祝賀会」を開催いたしました。

 医師会の先生方、医療機関の先生方をはじめ連携担当の皆様、行政、介護・福祉関係者、当法人ゆかりの皆様、業者様をはじめとする126名のお客様にご参加いただきました。当法人の職員も含め、総勢151名の大変にぎやかな会となりました。  

 オープニングを飾って頂いた有明高校太鼓部の演奏に、当法人の今後に勢いをつけていただように感じました。素晴らしい演奏でした、ありがとうございました。そして、浅田荒尾市長、藤瀬荒尾市医師会長にご祝辞をいただき、荒尾市民病院の大嶋事業管理者様の乾杯のご発声により懇親が始まりました。大変にぎやかに、そして、和やかに時間があっという間に過ぎ去りました。  

 当法人からも会長の挨拶、理事長から当法人についてのプレゼンテーション、そして、永年勤続表彰をさせていただきました。

 当法人の60周年の歩みが、多くの皆様に支えられてきたことを強く感じました。そして、これからも皆様のご支援を頂きながらではありますが、地域医療に邁進する気持ちを新たに致しました。  

 祝賀会が盛会のうちに終えることができましたことを厚く御礼申し上げます。そして、今後ともどうぞ当法人の運営にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

IMG_4500 IMG_4517 IMG_4534 IMG_4538 IMG_4556 IMG_4590 IMG_4605 IMG_4618 IMG_4613 IMG_4625 IMG_4627 IMG_4646


Posted by user|日々の出来事行事


今週のお花 7月11日

2017年7月11日

皆様こんにちは、今週のお花です。

今週は

トウシル、レザーファン、クルクマシャローム、ソリダスター

になります。お楽しみください。

7月11日

本日のお昼前に鹿児島で大きな地震があったようで、ニュースになっていました。

去年は熊本でも大きな地震があり、先日は福岡の朝倉と大分の日田でも大規模な

水害がおこっております。自然災害は恐ろしく強大です。

皆様も非常持ち出しセットなど用意されていますか?

使う機会が無いのが一番ですが、万が一のための備えを各家庭でも行う必要が

あると思われます。


Posted by user|病院


今週のお花 7月4日

2017年7月4日

皆様こんにちは。今週のお花です。

今週のお花は

リアトリス、レザーファン、バラ、ヒペリカム

になります。お楽しみください

7月3日

本日の荒尾市お天気は荒れ模様です。台風3号が長崎に上陸

した模様で、九州を横断するような動きを見せています。

荒尾市の学校は休校のようです。自宅ベランダの物干し竿

や飛ばされそうなものは昨夜片付けてありました。

外を見ていると、風を伴った急な強い雨や、小降りになったりと

時間単位で変わっております。お急ぎでなければ外出は控えたほうが

よさそうです。ご注意ください


Posted by user|病院


今週のお花 6月20日

2017年6月20日

みなさまこんにちは。今週のお花です。

今週 のお花は

ニューサイラン、モンテスラ、ガーベラ、スプレバラ

です。お楽しみください。

先週のブログで父の日の盛り上がりにかける

という記事を書きましたが、今年の父の日には

なんと子供たちからTシャツのプレゼントがありました\(^▽^)/  ドンドンパフパフー

ただ、上の子から出した金額やお返しはいらないよ!という

ありがたい言葉もいただきましたが(苦笑)

なにわともあれ、うれしかったです。

6月20日

Posted by user|病院


荒尾市の高齢者を狙った還付金詐欺が発生しています。当院近隣の方にも電話がかかってきているそうです。他人事ではありません。
 こういった特殊詐欺のH28年度の被害総額は406億円です。自分は騙されないと思っている人ほど危ないです。ご注意ください。

 詳しくは、下記の荒尾市のHPをご覧ください。

   →荒尾市HP 『還付金詐欺が連続発生』


Posted by user|msw


このページの先頭へ