看護部

看護部ブログ

豆まき会を開催しました

看護部

お久しぶりです。2病棟のFです。

2月4日に、豆まき会を開催しました。

はじめに、森川課長の挨拶からです。

次に、豆まきに関連した紙芝居です。

これは患者様で作成された貼り絵です。

とてもすばらしい作品が完成しました。 

わが2病棟自慢の、ピアニスト2人の生演奏にあわせて合唱です。

『豆まき』と『春よ来い』を歌いましたよ♪

そしてメインの豆まきです。男性職員が鬼となり、鬼めがけ豆をまきました。

          

鬼は外~ 福は内~

その後は、職員による出し物です。

まず先陣をきったのは、職員Fによる『松山千春』ものまね。もはやイベントの定番です。

さすらいのギタリストMATUKAWAによるギター弾き語り、曲は栄光の架け橋

うーん聴かせますなぁ

最後は、今年度入職の新人&遊びり委員によるダンス、恋するフォーチュンクッキーです。

即席のわりには、イイ感じでしたよ(^_^)

気温が日々変化しています。この時期が一番体調を崩しやすいです。

皆さん、体調管理をしましょう。

クリスマスバージョンにリニューアル

病棟七夕会の開催

外来受診 入院・面会 内視鏡検査 採用情報 交通アクセス お問い合わせ