看護部

看護部ブログ

鴻江病院は「ワーク・ライフ・バランス」推進しています!!

看護部

当院でワーク・ライフ・バランス推進活動を始めて今年で3年目になります。

去る9月3日~4日。熊本県看護協会で「フォローアップ ワークショップ」が開催されました。

 

参加された他病院の方々とのディスカッション

 

今年も自院についての現状分析をして、取り組みの成果や課題が見えてきました。

 

これまでの取り組みの成果や今後の課題などを発表してきました。

 

【スタッフの声】

・3連休など希望することがなかったためメモリアル休暇が楽しみになった

・業務の見直しを行い30分遅く出勤しても支障が無くなり、赤ちゃんを夜勤前に入浴

させて出勤できるようになった。

・自分の誕生日に休みがいただけるなど、30年勤務していて初めてです。感謝です。

・だらだらと残ることがなくなり、時間を大切に使うようになったと思います。

・ほとんど定時で帰れるので子供の迎えに行けるようになった。

 

 

など、職員からもうれしい声が寄せられています。

これからも、職員が入院したいと思える魅力のある病院・笑顔でやりがいを持って働き続け

られる病院を目指し、活動を続けていきたいと思います。

 

※ワーク・ライフ・バランス・・「仕事と生活の調和」

病棟七夕会の開催

2病棟 節分会

鴻江病院は「ワーク・ライフ・バランス」推進しています!!
外来受診 入院・面会 内視鏡検査 採用情報 交通アクセス お問い合わせ