看護部

看護部ブログ

2病棟 節分会

看護部

今年も2階病棟では、2月3日(火)に節分会を行いました。その時の様子です。

患者様は鬼やお多福のお面をつけての参加です。

初めに、森川課長から開会の挨拶と節分に関するお話。みなさん、聞き入っています。

次は、みんなで合唱、歌は「豆まきの歌」「春が来た」です。まだまだ寒いですが、暦のうえでは春なんですね。

いよいよ、今回のメインである豆まきの開始です。

みなさん、赤鬼・青鬼に向かって、一生懸命豆をまき、福を呼び込まれていました。福はきましたか?

なんとサプライズで、スタッフ2名によるギター演奏。

MONGOL800の「小さな恋の歌」を演奏しました。

みなさん、鈴やタンバリンでの参加、ありがとうございました。また、やります(*^^*)

最後はおやつを食べて終了です。

みなさん、邪気を払い、福を呼び込むことができましたか?

病棟イベントでのまたのご参加、お待ちしておりますm(__)m

2F病棟 遊びり委員

鴻江病院は「ワーク・ライフ・バランス」推進しています!!

ワークライフバランス推進「カンゴサウルス」賞受賞!!

外来受診 入院・面会 内視鏡検査 採用情報 交通アクセス お問い合わせ