お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

病棟クリスマス会

病院

2014年も、もう少しで終わりですね。皆様、どうお過ごしですか?2階病棟では、12月16日に

クリスマス会を行いました。その様子を報告します。

食堂もクリスマスらしくバッチリ飾り付けを行い、患者様のお出迎え。患者様は、三角帽子を

かぶっての参加です。やっぱりなんだか楽しそう^^

 

今回は、荒田Nsの司会で会は進行します。

始めに、森川課長から開会の言葉です。二人ともサンタの衣装、似合っていますね。いよいよ、

クリスマス会の始まりです。

 

次は、クリスマスに係る紙芝居です。クリスマス・イヴの夜、サンタさんからプレゼントを貰う

ために靴下を下げますが、それにまつわるお話です。なるほど~そんな由来があったとは!?

 

そして松川CWのギターに合わせて、「赤い鼻のトナカイ」「世界に一つだけの花」

「上を向いて歩こう」の合唱♪「上を向いて歩こう」は、本当に世代を超えて愛される

曲ですね。みなさん一生懸命歌われていました。

最後は、病院から心ばかりですが、患者様全員にクリスマスプレゼントとおやつです。

短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

次は、来年2月に豆まき会を予定しております。ご参加をお待ちしています。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

2病棟遊びリ委員

健康教室を開催しました!

年頭のご挨拶

外来受診 入院・面会 内視鏡検査 採用情報 交通アクセス お問い合わせ