お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

デイケア夏祭りを開催しました!

デイケアセンターさくら 行事

8月5日(月)、8月6日(火)の二日間で催しました。 まずはスイカの重さ当て。 利用者の皆さんに予想していただき、両日とも「ピタリ賞」が出ました!!さすがですねぇ~♪ その後、軽快な笛の音と共に「お神輿」登場!!全員での「わっしょい!わっしょい!」の掛け声がホール中に響き渡り、一気にお祭りムードに。

さて、いよいよメインイベントの「すいか割り」

まずは皆さんに『うちわ』『プラスチックバット』『ピコピコハンマー』のどれかで挑戦していただきます!!意外とうちわがスイカに刺さって割れることもあるんですよ~♪

大いに盛り上がったところで、木刀ですいかを割っていただきます!

目隠しして3回まわって・・・・「もっと右たい!」「ちょっと前進!」

誘導にも熱が入ります。

両日とも見事にすいかがパッカーンと割れました!!

台風の接近など天候も心配されましたが、そんなのもなんのその。大盛り上がりの二日間でした!

【ビアパーティ】

今週のお花 8月28日

デイケア夏祭りを開催しました!
外来受診 入院・面会 内視鏡検査 採用情報 交通アクセス お問い合わせ