お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

病棟節分会

未分類

3階病棟では、2月5日(水)に節分会を行いました。

まずは、節分の歌・・・『豆まき』をみんなで歌いました。

その後、鬼が登場し豆まきをしました。

鬼が登場すると一斉に豆をぶつけます。

なかなか倒れない鬼なので、落ちている豆までも拾い、鬼にぶつけて、やっと鬼は倒れ帰っていきました。

豆まきをした後は、〖鬼チーム〗・〖福チーム〗に分かれて輪投げを行いました。

病棟のスタッフなどが助っ人として各チームごとに2名ずつ入り結果は・・・

鬼チーム:19点   福チーム:18点

結果僅差で鬼チームの優勝で節分会は終了しました。

節分会の後は、おやつを食べました。

これからも、患者様に元気に過ごしてもらえるように私たちでサポートを行っていきたいと思います。

デイケア節分会を開催しました!

相互勉強会

外来受診 入院・面会 内視鏡検査 採用情報 交通アクセス お問い合わせ