お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

📣教育委員だより

教育委員

【感染対策の基本となる手洗い】

👨‍🏫講師: 大正製薬 様

 コロナがなかなか終息しない中、インフルエンザ・感染性胃腸炎等の感染が拡大する時期に合わせて、感染対策の基本中の基本となる手洗いの実践勉強会を会場とZOOMに分け開催しました。

 講義では、手指衛生の重要性を分かりやすく解説頂き、その後新入職員には実際に手洗いチェッカーを用いて、きちんと手洗いが実施出来ているかを確認しました。

 実際に手洗いチェッカーで手洗い後の手を確認するとエッと思うほど、きちんと洗えていないところがあり自分の手洗いの癖や汚れが残りやすいところに気づくことが出来ました。今後普段の手洗いの際にも爪の生え際や手のしわ等の汚れの残りやすい所に注意しながら感染対策に取り組んでいきたいと思います!

📣教育委員だより

新年のご挨拶

📣教育委員だより
外来受診 入院・面会 内視鏡検査 採用情報 交通アクセス お問い合わせ