お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

第2回 熊本リレーマラソン

病院

11月3日(月)熊本県民総合運動公園で開催された、第2回熊本リレーマラソンに参加してきました。1周2.3kmのコースを20周(合計で42km)、チームでタスキを繋ぎます。今回は病棟・デイケア・栄養科・ケアポートより14名、2チームでの参加です。チーム名はKFR。鴻江ファンキーランナーズの略です。親子で参加された方もいらっしゃいました。その時の様子を報告します。

スタート前にみんなで記念撮影。みなさんこの日のために一生懸命練習してきました。

でもちょっと緊張しているようです(・‐・;)

 

いよいよスタート。各チームのスターターはこの2名。2名とも速そうです。

 

みなさん、自分のチームの応援や出番を待っている様子です。

 

そしていよいよゴールの瞬間。みんなで頑張って最後までタスキを繋ぎました。きつかった(;∀;)

・楽しかった(*^^*)・・・みんないろんな思いでゴールしたと思います。結果は、写真の完走証の通り。2チームとも完走。もっと、皆さんの走っている姿をお伝えしたかったのですが、それはまた来年のお楽しみという事で・・

そして最後はやっぱり一番の楽しみの打ち上げ。走って、汗をかいたあとの料理とビールはまたまた格別でした。

 

今回、リレーマラソンに参加して、仕事中には見ることのできない同僚の姿や、普段はあまり話すことのない他部署の方々とコミュニケーションをとることができ、とても有意義な一日となりました。

参加されたメンバーの皆様、大変お疲れ様でした。また、来年も参加する予定です。興味のある方は是非一緒に走りましょう。

2階病棟 看護師 M


第2回 2階病棟親睦会

健康教室を開催しました!

第2回 熊本リレーマラソン
外来受診 入院・面会 内視鏡検査 採用情報 交通アクセス お問い合わせ