お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

2階病棟★七夕会★

病院 行事

2階病棟では、「遊び」と「リハビリ」を一緒にした、

「遊びリ」を行っています。

   

7月は七夕会を行いました。

七夕に向けて、患者様に短冊を書いていただきました。

「声が出るようになって嬉しいです。」、

「おやつをたくさん食べたい」、

「日本が平和でありますように。」

とたくさん願い事がありました。

七夕の紙芝居の時は、みなさん真剣に耳を傾けられていました。

七夕さま」「キラキラ星」の合唱も行い、

皆さん大きな声で生き生きと歌われていました。

最後は梅酒ゼリーをみんなで食べ、終了となりました。

   

   

このように、2階病棟では季節ごとに様々なレクレーションを行っています。普段動かしていない体を動かすことで、食事の摂取量や、睡眠にも影響を与えます。日中活動を行うことで、普段見られない患者様の笑顔も見られる為、力を入れて取り組んでいます。  これからも、患者様に少しでも楽しみながら体を動かせるよう、「遊びリ」を充実させていきたいと思います 。       2階病棟 遊びリ委員会

第1回健康教室を開催しました!

デイケアさくら★七夕会★

2階病棟★七夕会★
外来受診 入院・面会 内視鏡検査 採用情報 交通アクセス お問い合わせ