お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

デイケアさくら★七夕会★

デイケアセンターさくら 行事

令和元年 7月 8日 にデイケアでも七夕会を開催しました!

七夕当日は日曜ということもあり、一日遅れの開催となりました。

御利用者様と一緒に作った七夕飾りもいい感じです♪

    

    

まずは昼食で七夕の雰囲気を味わって・・・

そうめんがツルツルと食べやすいと好評!

おいしいとの声があちこちから聞こえてきます。

          

     

いよいよ七夕会が始まると

七夕についてのクイズ・・・

「彦星と織姫の関係は?恋人ではありません」という問題に

「不倫関係!」という珍回答が・・・!

一番の笑いが起きていました。

今回初めての試み・・・・ブラックシアター!

「花火」の歌に合わせて花火がどんどん変化していきます。

ブラックライトに照らされて、本当の花火が上がっているかのよう・・・

    

司会の絶妙なトークもあり、笑いの絶えない1時間を過ごしていただきました!!

     

2階病棟★七夕会★

今週のお花 7月17日

デイケアさくら★七夕会★
外来受診 入院・面会 内視鏡検査 採用情報 交通アクセス お問い合わせ